2005年05月07日

家電量販店で初!ケーズデンキ全店でEdy導入!

「新製品が安い!ケーズデンキ♪」でおなじみの家電量販店ケーズデンキの全国約230店舗でEdyが使えるようになりました。
全国規模の家電量販チェーン店で、初めてEdy払いが可能になったそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、ANAマイレージクラブカードにEdy機能がついた「ANAマイレージクラブEdyカード(ANA Edy)」だと200円支払いするごとに1マイル加算されます。

Edyへの電子マネーのチャージ(入金) は、現金やクレジットカードでおこないます。
クレジットカードからお金をチャージした場合、カードのポイントも加算されます。
マイペイす後のANAカードならばANA Edyでの支払い金額100円あたり2.5マイルももらえるということになります。
家電やPCを購入する場合は、支払い金額も大きいので加算されるマイルもバカになりませんね。
Edy1枚にチャージできる金額は5万円までですが、複数枚のEdyを持っていけば5万円以上支払い可能です。

ANA Edy普通に作ると発行手数料が500円かかりますが定期的に「即時発行キャンペーン」をやっていて無料で作ることができます。
現在はEdyカード発行手数料無料キャンペーンとして、2005年9月30日までは、発行手数料500円が無料です。
またスルガ銀行ANA支店 口座開設
でもANA Edyつきのキャッシュカードをもらうことができます。

すでにANAマイレージ会員になっている人でも追加で作ることができます。
カード作成後、1ヶ月ぐらいおいてからANAマイレージクラブサービスセンター(0120-029-767)に電話して元の会員番号と統合の手続きをしましょう。
以後は新しいカードのマイルも元の会員番号で加算されます。

クレジットカードでのチャージはパソコンと「PaSoRiicon」(パソリ)というカードリーダ/ライタが必要です。

EdyにチャージするためのPaSoRiの獲得方法はこちら↓にまとめてあります。
PaSoRi(パソリ)を無料または格安で手に入れる 最新情報
2005年05月06日 作成

mileage at 22:44│Comments(0)TrackBack(1)clip!Edyで貯める 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★Edy活用編〜自動車税などもコンビニ納税で得をする!  [ クレジットカードで得しよう!〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう ]   2005年05月16日 21:08
毎年のことですが、軽自動車税の納税通知書が来ました。 せっかくなんで、納税でも得してみませんか? 以前も紹介しましたが、最近は公共料金の支払いや納税がコンビニでできる場合が多いです。 その支払いを電子マネーのEdy(エディ)で行なえば得することができるんで

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔