2005年05月14日

ソニースタイルで2.5ANAマイル+0.5JALマイル

Sony製品を手に入れるなら、お店では手に入らない直販モデルを扱っているソニースタイルがお勧めです。
直販モデルの構成によっては市販の物よりも格安になっている物もあります。

ソニースタイルでは現在、Edyで直接お買い物をすることはできませんが、Edyでソニースタイルクーポンiconを購入し、そのクーポンですべての品物を買うことができます。

まいペイす設定したANAカードでANA Edyにチャージし、そのEdyでクーポンを購入した場合。100円あたり2.5マイルの還元率となります。

また、ソニースタイルはJALと提携していますので、JALマイレージバンクのこちらのページを経由すると200円=1JALマイルも別にもらえます。
合算すると100円=2.5ANAマイル+0.5JALマイルということになりますね。

ケーズデンキなどでPCなどの高額商品を購入するためには1枚5万円までしかチャージできないEdyを複数枚クレジットカードに登録してチャージしてから持っていかなければなりません。
1人が登録しておけるEdyは5枚までですので25万円以上のお買い物には、登録解除して別のEdyの登録(1週間程度かかる)が必要です。

ソニースタイルならばEdyカードは1枚でもチャージ→クーポン購入を繰り返せばいいのですぐに購入可能です。

購入したクーポンは贈り物としても使えます。

ただし、クーポンの有効期限は1年間ですので注意してくださいね。
クーポンの購入はこちら↓からどうぞ
iconicon
ANA Edyのクレジットカードによるチャージやソニースタイルでのクーポン購入には非接触リーダー・ライターの「PaSoRi(パソリ)」が必要です。
iconicon
PaSoRiをソニースタイルなどから普通に購入すると3,129円です。


EdyにチャージするためのPaSoRiの獲得方法はこちら↓にまとめてあります。
PaSoRi(パソリ)を無料または格安で手に入れる 最新情報

2005年05月14日 作成


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たた男   2005年05月16日 12:53
絶対オススメというわけではありませんが、ソニースタイル限定なら
年会費無料のMy Sony Card決済が一番オトクかと。
eLio決済なら1000円に付き3ポイント、1ポイントは10マイルに移行
できます。
さらに決済金額が通常は3%オフ、今なら5%オフになります。
ただ、年間移行手数料が6300円もするのでソニースタイルだけのために
My Sony Cardを利用するのは損です。

ここでちょっとしたコツを!
・ポイント有効期限が2年なので、移行は1年おきにする
・自動車を所持しているなら自動車保険でソニー損保にして
eLio決済にする(保険料の3%がマイル還元、今なら+150ポイントサービス)

いかがですか?
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Mysonycard/
2. Posted by 管理人   2005年05月17日 12:55
たた男さん、いつもありがとうございます。

My Sony Card の説明をみてみました。
提携カードも何枚もあるので、さらに還元率の良いカードが
あるかもしれませんね。

マイレージ移行は初回移行時に参加料として6,300円ですが、
次回からは移行手数料2,100円(年・税込)のようです。
http://www.sonyfinance-card.com/point/exchange.asp
隔年にできるかはどうか微妙な表現です。


3. Posted by たた男   2005年05月17日 13:08
RES、どうもです。

My Sony Cardって、ANAマイルに移行したときだけ
通常のショッピング:1%還元
eLio決済:2%還元
ソニグループのeLio決済:3%還元
となっています。
これはどのカードでも変わらないと思います。

移行手数料は、次年度以降も6300円です。
いちおう会員なので、資料で確認しました。
ご指摘のページある2100円というのは、
ANAカード(ソニーファイナンス発行)の場合ですね。

移行手数料は、4月16日〜翌3月31日の期間で初回に6300円が課金され、
これ以降は期間内なら何回でも無料です。
移行しない年は課金されません。
1期間当たりの移行上限は4万マイルまで。
4. Posted by たた男   2005年05月17日 13:16
(続き)
年会費が無料のうえ、旅行保険が自動付帯なので、
持っているだけでもいいカードです。

ソニースタイルやソニー損保などと連動でキャンペーンを行うので、
割引きやポイントプレゼントなどがあるのも楽しいです。

欠点は、
・普段使いするならANAマイペの方が絶対いい!
・金券(Edy)交換だと0.3〜0.9%還元と激低
ということでしょうか?

PS
ローソンで使ったら「ソニーにお勤めですか?」と聞かれました(^^;
5. Posted by 管理人   2005年05月18日 10:43
たた男さま

わざわざ調べていただいたようで、ありがとうございました。
My Sony Card 年会費無料なのに良いですね。
カード比較の新基準でデータの作り直しがひと段落したら
追加カードも調査しようと思います。

> ローソンで使ったら「ソニーにお勤めですか?」と聞かれました(^^;

わたしはゆめカードをジャスコで出したら、
「イオンのカードではないので、ポイントがつきませんよ」
といわれました。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔