2005年05月19日

サークルKサンクスで切手やハイカをEdyで買う

サークルKサンクスでは2005年4月から全国の店舗でEdyの利用が可能になりました。

サークルK・サンクスでのすべての商品・サービスのお支払いにご利用いただけます。(タバコ自販機、コピー機などレジ以外でのお支払いは除く)
ということなので切手、はがき、印紙や各種プリペイドカード(店舗により取扱い商品が異なる)もEdyで決済できます。

残念ながらANA Edyの特典であるANAマイルの加算は金券等の購入には適用外ですが、それでも間接的にクレジットカード利用になりますので、クレジットカードのポイント分のマイルになりますね。

普通はカード払いできない切手やハイカの代金をEdyで支払ってカードのポイントをためちゃいましょう。

過去の関連記事も参考にどうぞ
「ampmで収納代行にEdyを使う」
「サークルKサンクスで収納代行にEdyを使う」
「ANA Edy を無料で作る」


EdyにチャージするためのPaSoRiの獲得方法はこちら↓にまとめてあります。
PaSoRi(パソリ)を無料または格安で手に入れる 最新情報

2005年05月15日 作成


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Flying Man   2005年06月20日 13:41
とても参考にさせていただいています。
しつもんがあるのですが、「ANA Edy を無料で作る」で自動車税、固定資産税の収納代行でEdyを使えるとありますが、送られてきた伝票を見ても金融機関、郵便局以外取り扱いはないようです。東京なのですが、それ以外では可能な場合もあるのでしょうか。
2. Posted by 管理人   2005年06月21日 12:57
Flying Man さま
コメントありがとうございます。

自動車税、固定資産税は自治体などによって収納代行の会社が違います。
Edy経由で支払いが可能なのは今のところampmとサークルKサンクスだけですので、
伝票に、この3件のコンビニがかかれていない場合は、残念ながら支払いできません。
都内だと自動車税は払えたような記憶があります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔