2005年05月28日

楽天スーパーポイントを使いこなしてANAマイルをもっとためる

楽天では会員登録して対象サービスを利用すると通常は100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。

さらに、楽天市場では、ポイントが倍になるお得な企画を随時開催しています。
今週末の一例をあげると以下のようになっています。



楽天イーグルスが試合に勝ったら全ショップポイント2倍
週末限定グルメ ポイント5倍
2店舗で合計1万円以上のお買い物で1,000ポイント
最大10倍 ペットのポイントキャンペーン

ポイント倍の企画は条件がそろえば重複してもらうことができます。
基本のポイントは変わりませんが、倍付けのポイントが全部加算されていくしくみです。

たとえば、全ショップポイント2倍の期間に、ポイント5倍ショップで買い物した場合

1%(基本ポイント)+1%(2倍分)+4%(5倍分)=合計 6%

という計算です。

今日の場合、うまく組み合わせると最大11%+1,000ポイントももらえることになります。

基本+倍付け分の楽天スーパーポイントは50ポイント以上で2楽天スーパーポイント=1ANAマイルと交換可能です。
残念ながら期間限定ポイントは楽天市場での通常購入、楽天ダウンロードでの購入、楽天トラベルでの国内宿泊予約のみ利用できるため、ANAマイルには交換できません。

カードのポイントは別に付きますので、まいペイスにした三井住友ANAカードならば、100円あたり7.5ANAマイル+1,000円分の期間限定ポイントが貯まることになりますね。

楽天スーパーポイントを使いこなすには、こちら↓を、まめにチェックするといいですよ。
楽天スーパーポイントに関するお知らせ

まだ登録されていない方は、こちら↓のキャンペーンもありますのでどうぞ
初めて楽天でお買い物をした方全員に300ポイントプレゼント


2005年05月28日 作成

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楽天スーパーポイントの移行ポイントがAMCに加算されました  [ ☆組ウォッチャーとAMC活用日記 ]   2005年06月15日 09:06
今日AMCのページを見てたら、8000マイルだった所が1万マイルを超えていたので調べてみたら先日移行申請していた「楽天スーパーポイント」のポイントがAMCに加算されてました。 2005/05/20    楽天スーパーポイント+行マイル 4,900   ちなみに申請した楽天スーパー

この記事へのコメント

1. Posted by あすか   2005年05月28日 22:29
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。女性でマイラーって少ないのかな?なんだか男性が多いってイメージですよね。

ところで話は変わりますが、実は私楽天でブログをやっていまして、結構な人気ブログのためアフィリエイトで毎月ある程度の楽天スーパーポイントがたまります。(楽天は還元ポイントが低すぎるのが気にいらないですが・・・)
そこでポイントをANAのマイルに引き換えようかと思っていますが、引き換えて実際にマイレージの口座に反映されるまで、何日程度かかるものなのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
2. Posted by たた男   2005年05月29日 00:52
いろいろなレスをまとめて。

>陸マイラー管理者さん

楽天のポイントって、貯まりやすくて楽しいですよね。
最近は近所のお店で楽天ダイニング対象として、結構貯めています。
ボーナスポイントの300も妻と一緒にもらっています。

さて、以下ですが、残念ながらマイルには移行できません。
「2店舗で合計1万円以上のお買い物で1,000ポイント」

FAQを見ると、期間限定ポイントは
>楽天市場での通常購入、楽天ダウンロードでの購入、楽天トラベルでの国内宿泊予約のみ利用できる
となっています。
だから今回の1000ポイントは、マイルに変更できません。

>あすかさん

移行にかかる時間は、正確に覚えていませんが、いつも1カ月はかからない感じです。
VISAジャパンの移行より時間がかかりますが、オリコような信販系の移行よりは早いという認識です(理解しずらい表現ですまんソ)。
3. Posted by 管理人   2005年05月29日 16:32
あすかさん コメントありがとうございます。
楽天のブログは楽天マイルがたまるんですね。


たた男さん いつもありがとうございます。
期間限定ポイントはマイルに変換できないんですね。
記事の方は訂正しておきました。
4. Posted by あすか   2005年05月29日 20:14
たた男さん レスありがとうございました。
やはり一ヶ月近くかかくのですね。
楽天に説明がなかったので教えていただいて助かりました。

管理人さん
楽天のブログをやっていたらポイントがたまるというわけではなく、自分のブログで紹介した商品をブログの読者が買ってくれた場合、スーパーポイントを販売価格の1%(店舗によってはもっと)紹介した人がもらえるというシステムです。
私の場合は現在3万ポイント弱たまっています。
ようするに私のブログを経由して300万円位売り上げがあったということです。
300万売れて3万ポイント・・・たったそれだけかとは思いますが、自分で買い物もしてないのにもらえてラッキーですよね。
3万ポイントはANAの15000マイルになります。

長くなってすみませんがようするにこんな感じです。

5. Posted by 楽天→ANAマイルの疑問   2005年05月29日 21:34
「期間限定ポイント」の他に、「カード会社から移行したポイント」もANAマイルに移行できませんでした。

逆に「楽天イーグルスが試合に勝ったら全ショップポイント2倍」とか「週末限定グルメ ポイント5倍」 は全てANAマイルに移行できるのでしょうか?

6. Posted by 管理人   2005年05月30日 12:57
楽天→ANAマイルの疑問さん コメントありがとうございます。

以下のページに解説がありました。
http://point.rakuten.co.jp/doc/exchange/toana/ana_exchange_rule.html

ANAマイルに交換できないポイントは以下の2種類です。

キャンペーンなどで獲得した期間限定ポイント
JCBカード、DCカード、Oricoカードなど、提携企業のポイント
から交換した楽天スーパーポイント

マイルに直接移行できないカード会社のポイントをマイルに
変えるにはGポイントなどのサービスをつかってみてください。
7. Posted by 楽天→ANAマイルの疑問   2005年05月30日 23:05

管理人さま
> キャンペーンなどで獲得した期間限定ポイント

この「キャンペーンなど」とはどういう意味なのでしょうかね?

「楽天イーグルスが試合に勝ったら全ショップポイント2倍」とか「週末限定グルメ ポイント5倍」とかはキャンペーンですよね? つまり2倍とか5倍になっても、増量分のポイントはANAマイルには移行できないってことのようにも思えます、、、

ともかく楽天のカスタマーセンターに電話して聞いてみようと思ったら、、、電話番号が見つからないぞ。 


8. Posted by 管理人   2005年05月31日 07:07
期間限定ポイントについてはこちら↓に説明があります。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq160.html#16038

「期間限定ポイント」とは、通常のポイントとは異なり、
利用期間が限定されているポイントのことをいいます。
(有効期限を過ぎると自動的に失効する)

倍付けになったポイントは通常のポイントなのでマイルに
移行可能です。

「キャンペーンなど」の部分ですが、販売促進用のクーポンと
して配布する場合があるからではないでしょうか?

過去にメイルで期間限定ポイントをいただいた記憶があります。

9. Posted by 楽天→ANAマイルの疑問   2005年05月31日 07:18
管理人さま
> 倍付けになったポイントは通常のポイントなので
> マイルに移行可能です。

おお!その一言が確認したかったことです。楽天のカスタマーセンターになり代わってお答えいただき感謝です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔