2006年01月14日

「トランスファーマイル」がスタートしました3

自分がためたワールドパークス(WP)のマイルを、家族や友人に移行できる「トランスファーマイル」がスタートしました。

トランスファーマイルの概要

1回の手続きで1人に5,000〜30,000マイルを移行することができます。
また、1年間で最大100,000マイルまで移行することができます。

ただし、1回の手続きには、手数料(25ドル相当)および移行料(1マイルにつき0.01USドル相当)がかかります。

マイルを受け取る場合、1年間で最大30,000マイルの制限があります。

この制度、一見よさそうですけど・・・・


よく考えると移行手数料が高すぎません?
たとえば10,000マイルを移行する場合、25(手数料)+100(移行料)=125ドルもかかっちゃいます。

1USドル=114円とすると、125ドル=14,250円です。

公式サイトには、こんな風に書いてあります
    例えば、「あと少しのマイルで特典旅行に行けるのに・・・」という方にご自身のマイルを移行して、特典旅行を楽しんでもらうことができます。
でも、ワールドパークス(WP)の場合、獲得した特典旅行を他人に譲ることやマイルの購入(2,500マイル/105ドル)ができますし、陸マイラー的にはVISAカード入会キャンペーンとかフライ・フリー・ファスター セカンドチャンスを攻略するとすぐに5,000マイルや10,000マイルがたまっちゃいます。

せっかく始まった制度ですが私自身がトランスファーマイルを使うことは無さそうです。

ノースウエスト ワールドパークスについて

ワールドパークス(WP)は、ノースウエスト航空、KLMオランダ航空、コンチネンタル航空、日本航空(JAL)のほか、世界各国の航空会社と提携した世界的規模のマイレージプログラムです。

ワールドパークス(WP)には

マイルの有効期限がないので、あまり利用しなくてもため続けることができる。
パッケージツアーやほとんどのディスカウントチケットでの搭乗でも100%マイルが加算される。
・獲得した特典を他人に譲ることができる。

という特徴があるので気長にためていくにはぴったりです。

ワールドパークス新規入会申し込みはこちらからどうぞ

5,000マイルがもらえるVISAカード入会キャンペーン

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードは現在、オンライン入会でゴールド5,000マイル、クラシック2,000マイルが加算されるキャンペーン中です。
キャンペーン中ですので入会後3カ月以内に1万円以上のカードの利用で初年度年会費が無料です。

JCBは海外で使いにくいようですし、国内の小さな店舗ではダイナースが使えないところが結構あります。
ワールドパークス(WP)提携のクレジットカードで100円で1マイルがもらえるVISAカードはノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードだけです。

JAL国内線特典航空券は15,000マイルですのでゴールドカードを作るだけで1/3達成ですね。
今回のキャンペーンの条件も満たせば、あわせて10,000マイルもたまることになります。

CITIはゴールドの資格審査もかなり甘目のようです。
ゴールドだと空港ラウンジも使えます。

オンラインだと最短10分で入会できます。当方は2,3日かかりましたが、早ければ翌日カードが届くようです。

私自身もゴールドを発行してもらいましたが、結局、メインでは使わなかったため、昨年、夏ごろに電話で解約しました。
初年度年会費無料条件を満たしたので、費用はかかりませんでした。

「ワールドパークス VISAカード」申し込みはこちら↓からどうぞ


フライ・フリー・ファスター セカンドチャンスについて

2006年2月15日までの期間内に3つの条件を満たすともれなく5,000ボーナスマイルがもらえるキャンペーンです。
上の「ワールドパークス VISAカード」を作ると3つの条件のうち1つをクリアできます。
残りの条件の攻略法については過去に記事にまとめています。
こちら↓をごらんください。
フライ・フリー・ファスター セカンドチャンスを攻略する

2006年01月14日 作成

mileage at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!NWマイレージ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔