2006年08月27日

広告を見るだけ! 「CMサイト」

各航空会社のマイレージに移行することができるため、陸マイラーの入会率が高いCMサイトについては、過去にご紹介したことがあります。
だいぶ時間が空いて、追加情報もありますので再度まとめなおしてみたいと思います。
毎回、お届けする際には、少しでも、わかりやすくと思って書いているんですが、今回はどうでしょうか?


CMサイトとは

CMサイトは企業のアニメーション広告を見るだけでポイントが貯まるサイトです。
アニメーションなので楽しみながらポイントをゲットできますし、ずっと見ていなくてもメイルチェックの合間等に、時々チェックするだけでOKです。
テレビのCMを見てるよりは、よっぽど良いと思います。
CMを見るにはCMサイトにログインしてポイント付きのCMを選択します。
CMサイトのポイント付きCMを全て見終わっても30時間後には必ず1個のCMのポイントが復活しているので定期的にログインすると良いですね。

登録したアドレスにCMを知らせるCMメイルが届くこともあります。
CMメイルには通常のCMメイルとくじ付きCMメイルがあります。
通常のCMメイルはメイル中のURLをクリックしてCMを再生します。
くじ付きCMメイルはURLをクリックして開いたページのあみだくじで以下のポイント獲得です。

  • 1等賞…10,000CMポイント
  • 2等賞…1,000CMポイント
  • 3等賞…100CMポイント
  • ハズレ…1CMポイント


CMサイトでもっと貯めるには

CMサイトに登録済みの方は「CMメールmobile」のCMを見たことがあると思います。
「CMメールmobile」とは携帯電話(docomo・ezweb・vodafone対応)からCMを見るだけで、CMポイントが貯まるサービスです。
受信設定にチェックをするだけで、携帯メールアドレスへくじ付きCMなどが不定期的に送られます。

「CMメールmobile」に登録すると「ゴールドユーザー」になることができます。
「ゴールドユーザー」はCM閲覧によるポイント、くじ付きCMメールによるポイントが「+1ポイント」余分にボーナス加算されるんです。

管理人の場合、携帯に送られてくるくじ付きCMメイルは多くても1日数回、最近は1週間に1回程度に落ち着いています。
どうやら、登録時の「携帯利用アンケート」の「パケット料金定額制を契約している」にチェックを入れなければたくさんのメールは来ないようですね。
携帯メールアドレスのくじ付きCMメールは少なくても「ゴールドユーザー」のボーナス加算があるのでポイントの貯まり方はだいぶ違います。

「CMメールmobile」の登録は「登録内容の変更」で携帯メールアドレスを設定し、「ポイント付きの「CMメールmobile」を受け取る」にチェックを入れるだけです。
陸マイラーなら携帯電話のパケット料金定額制を契約していなくても、登録がお勧めです。


CMサイトにポイント合算できるサイト

CMサイトにはポイントを合算できるサイトがあります。
Woman's MIMI、Middle MIMI、Slow MIMIの3つのサイトはCMサイトのポイントと合算できます。
条件が合えば4倍たまるわけですね。
以下に3つのサイトの概要をまとめておきます。

Woman's MIMI

Woman's MIMI(ウーマンズミミ)とは、ポイント制のアンケートサイトです。
新しいアンケートがあるとメールが届き、サイトにログインしてアンケートに答えることでポイントがもらえます。
また、フォーラムでの発言でもポイントが貯まっていきます。
WOMAN'S MIMIというサイトなので、女の方しか登録できないと思いがちですが、実は、男の方でも登録できるんですよ。

Woman's MIMIの会員にはアンケートとフォーラムに参加できるメンバーとイベントや商品開発のためのインタビュー、懇談会にも参加できる研究員があります。
インタビュー等に参加するとポイントとは別に謝礼もいただけますので研究員に登録した方がよいでしょう。

Woman's MIMIへはこちらからどうぞ

Middle MIMI

Middle MIMI(ミドルミミ)とは、50代、60代の方のコミュニケーションサイトです。
あったらいいな、こんなモノ、こんなサービス。日常思っていることを提案すれば商品化されることも・・・
Woman's MIMIと同様にアンケートやフォーラムへの参加でポイントを貯めることができますが、こちらは年齢条件が合わないと登録できません。

Middle MIMIの会員にはメイルマガジンの購読とサイト閲覧のみ可能なメイル会員とアンケートとフォーラムに参加できる会員とイベントや商品開発のためのインタビュー、懇談会にも参加できる研究員があります。
ポイントがもらえるのは会員と研究員です。
うっかりメイル会員で登録した場合でも後から変更することができます。
研究員はインタビュー等に参加するとポイントとは別に謝礼もいただけます。

Middle MIMIへはこちらからどうぞ

Slow MIMI

Slow MIMI(スローミミ)はスローライフに共感する人たちのためのコミュニケーションサイトです。
こちらもにアンケートやフォーラムへの参加でポイントを貯めることができます。
Slow MIMIにあh登録の際の条件などはありませんので誰でも参加できます。

Slow MIMIへはこちらからどうぞ


ポイントをマイレージに移行する

各サイトのポイントはCMサイトのポイント交換所で合算し、各種の商品に交換できます。
合算ポイントは各種商品と交換したり、ジャパンネット銀行やイーバンク銀行経由で4,000CMポイントを現金2,000円にすることもできますが、陸マイラーならやっぱりマイルですよね。
各サイトのポイントは合算ポイント経由でJCB OkiDokiポイントに移行できます。

  • 4,000CMポイント=467 OkiDokiポイント

以下は通常のJCBカードのOkiDokiポイントからマイレージプログラムへの移行比率です。

467 OkiDokiポイント = ANAマイレージクラブ 1,401マイル
467 OkiDokiポイント = JALマイレージバンク 1,401マイル
467 OkiDokiポイント = ノースウェストワールドパークス 1,401マイル

実はANA JCBカードの場合だけ3倍以上良いレートでANAマイルにできるんです。

467 OkiDokiポイント = 4,670ANAマイル

ANAマイレージにするにはANA JCBがおトクです。
管理人は年齢があわなくてMiddle MIMIだけは登録できませんでしたが、残りの3つだけでも年間10,000マイル以上、貯めている計算になります。

ANA JCBカード未加入の方は↓からどうぞ
ANA JCBカード


CMサイトに登録されていない方は↓からどうぞ
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】


ANAカードではJALやノースウェストのマイレージに移行できません。
JALやノースウェストの陸マイラーには、年会費永久無料のType Select JCBカードをおすすめします。

Type Select JCBカード入会の方はこちら↓からどうぞ

2006年08月26日 作成
2008年01月31日 修正

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔