2007年03月17日

チャージでお得!キャンペーン 2月分のEdyギフトGET!

3694dc01.jpg

陸マイラーの4月までのお楽しみの日がやってきました。
過去に書いた記事でも取り上げた「エディ」で 2つのお得! キャンペーンの「チャージでお得!」の抽選は毎月15日です。
当選した方には登録時のアドレスにすでにお知らせメールが届いているハズですね。


管理人の場合、すでに以下のギフトをいただいています。

今月分も3等のEdy1,000円分が3本当たっています。



「チャージでお得!」キャンペーンは「PaSoRi(パソリ)」をつかってクレジットカードからEdyにチャージしても対象になります。
3,000円以上のチャージすると3,000円毎に1口、3万円チャージすれば最大10口の抽選権利を獲得できます。

キャンペーン対象になるには参加登録が必要です。
キャンペーン登録は、お一人様一登録までという注意書きがありますが、登録するのはEdy番号とメイルだけなのでメイルアドレスさえ何とかなれば複数枚の登録もできます。
複数枚Edyを持っていれば抽選のチャンスも増えるわけです。
管理人は1月までは9枚のEdyを登録していましたが、2月分から15枚に増やしてみました。今月は合計150口で応募したことになります。
150口で、3等の1,000円が3本ですから確率的には2%と低いわけですが、毎月あたっていますから意外に割の良いキャンペーンですね。

「チャージでお得!」キャンペーンについては、いつもコメントをいただいているHelloMさんからBBSに書き込みをいただいています。

もうブログのほうに元記事が見つからなかったので、こちらにお邪魔しました。
「Edyチャージでお徳キャンペーン」2月チャージ分の当選案内メールが来ました…50口で2本当選でした。
今後とも『お小遣情報』よろしくお願いいたします。

HelloMさん、いつもありがとうございます。
50口で2本だと確率4%となかなかの成績ですね。
私自身の過去の成績は2〜3%という感じです。

今回は1等から3等までを合計すると毎月1万本当選するキャンペーンです。
毎月何十口も登録できるのは限られた人だけでしょうから、当選確率でかんがえると50万人ぐらいが抽選対象なんでしょうね


応募には Google が無料で提供するウェブメール サービスのGMailが便利です。
無料で使えるからというのもありますが、GMailにはメイルの受信エイリアス(別名)機能があるからです。

受信エイリアスは+(プラス)記号をつかう方法と.(ドット)を使う方法があります。
プラス記号ではGmailのメールアドレスのアカウント名と@の間に、「+」に続く任意の文字列を入れたものを別名と使うことができます。
つまり、mileage@gmail.comというアドレスを持っている場合、mileage+a@gmail.com、mileage+b@gmail.com、mileage+c@gmail.comとかでも受け取れると言うことです。
ドット記号ではGmailのメールアドレスのアカウント名と@の間に、「.」を入れたものを別名と使うことができます。
つまり、mileage@gmail.comというアドレスを持っている場合、m.ileage@gmail.com、mi.leage@gmail.com、mil.eage@gmail.comとかでも受け取れます。

残念ながら、「チャージでお得!」の参加登録ではアドレスにプラス記号を使えないので、ドットのみで区別することになります。
それでも同じアドレスでたくさんのキャンペーン登録ができますし、確認も1つのアドレスだけ見ればですむので楽ちんです。

「チャージでお得!」キャンペーンは今月末までです。
チャージ済みの方も月末までにキャンペーン登録すれば抽選の対象です。
3月分の登録は3/31までですので、まだ登録していない方はお早めにどうぞ。


「エディ」で 2つのお得! キャンペーンについて補足

総額5,000万円のEdyギフトが当たる抽選+ダブルマイルキャンペーンです。
金額もすごいですが、ダブルマイルキャンペーンは3/31までの長期間でEdyが使える全てのお店ダブルマイルになるという大キャンペーンになっています。
以下にキャンペーンの詳細をまとめます。

【おトクその1】 みんなにチャンス「チャージでお得!」キャンペーン

キャンペーン期間
2006年12月1日(金) 〜 2007年3月31日(土)
キャンペーン内容
毎月累計3,000円以上、Edyチャージした方の中から抽選で、総額5,000万円分(計40,000本)のEdyが当たる。
賞品
1等 Edy20,000円分 280本(毎月70本)
2等 Edy10,000円分 520本(毎月130本)
3等 Edy 1,000円分 39,200本(毎月9,800本)
キャンペーン対象者
期間中にキャンペーン登録をして、3,000円以上チャージされた全ての方

【おトクその2】 ANAマイレージクラブ会員対象「使ってお得!」キャンペーン

キャンペーン期間
2006年12月1日(金) 〜 2007年3月31日(土)
キャンペーン内容
期間中、Edy加盟店でEdyをご利用いただくとマイルが2倍貯まる(200円=2マイル)。
キャンペーン対象者
「ANAマイレージクラブEdyカード」またはEdy機能付「ANAカード」をお持ちの方
「ケータイ de Edyマイル」サービス登録済みの「おサイフケータイ」をお持ちの方
キャンペーン対象加盟店
Edyの使える全てのお店(ネット加盟店も含む) ※一部対象外商品あり

「使ってお得!」キャンペーンは、ANA Edyの利用で貯まるマイルが2倍になるダブルマイルキャンペーンです。
一部対象外商品とは、ANA Edy公式ページに記載のあるマイル積算の対象外店舗・対象外商品の事でしょう。
参考記事:ANA Edy コンビニチェーン別マイル積算表

クレジットカードからEdyにチャージした利用で貯まるポイントは従来どおりです。
EntaカードのようにEdyチャージでポイントがもらえないカードを普段使いにしている場合、Edyチャージ専用カードのポイント+ダブルマイルをあわせて比較する必要がありますね。
管理人の場合は普段使いにしているEntaの方が還元率がよくなるため、カードが使える店舗なら普通はカードで決済します。
Edyを使うのはマツモトキヨシのように直接カードで支払えない店舗だけということですね。
でも、全店舗でダブルマイルはめったにないチャンスです。

キャンペーンの詳細はこちら↓からどうぞ
公式ページ:「エディ」で 2つのお得! キャンペーン


Edyについて補足

ANAマイラーの場合、ANA EdyまたはEdy機能付のANAカード、または、ケータイ de Edyマイル登録済みのNTTドコモ、au、SoftBankの「おサイフケータイ」だと200円利用ごとに1ANAマイルためることができます。
さらに、Edyでのお支払いの場合、クレジットカードからEdyにチャージしておけば、クレジットカードのポイント経由でもマイルを貯めることができます。
私自身もEdyが利用可能なお店ではEdyを使うようにしています。

さらにam/pmサークルKサンクスでEdyで公共料金や税金を払ったり、切手やはがき、プリペイドカードを購入してクレジットカードに支払いをまとめてマイルをためていきます。

icon クレジットカードからEdyにチャージするためには「PaSoRi(パソリ)」が必要です。
おサイフケータイの場合はiモードでもチャージができますが、パケット代がかかるので面倒でなければPaSoRiも持っていたほうが良いでしょう。

PaSoRiをソニースタイルやam/pmなどで購入すると3,129円です。
amazonなら7% OFFの2,895 円(送料込み)で入手可能です。



過去のEdy関連記事も参考にどうぞ
  1. Edyチャージは自動で!「EdyCharger」
  2. ampmで収納代行にEdyを使う
  3. サークルKサンクスで収納代行にEdyを使う
  4. 陸マイラー的にEdyを集めてみる
  5. PaSoRiの便利なソフト
2007年03月17日 作成

mileage at 22:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HelloM   2007年04月16日 10:37
「Edyチャージでお得キャンペーン」3月チャージ分の当選案内メールが来ました…今回は33口で2000円(1000円×2本)当選でした。ゆめチャージのため、今回からコンビニ払手数料有料ですので、当たらなければ手数料分赤字でした。
これをもって『ゆめカード解約』です…コンビニ払手数料有料化と一緒にS枠増額の案内が入っていました。
2. Posted by masa[管理人]   2007年04月18日 12:51
HelloMさん こんにちは
たびたびのコメントありがとうございます。

私の「Edyチャージでお得キャンペーン」3月チャージ分は1,000円×1本のみでした。
キャンペーンも浸透してきて、なかなか当たらなくなってしまったようです。

4月はダブルマイルも少ないので、ちょっとEdy関連は小休止な感じですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔