2007年05月03日

ANAのフリーマガジン「SORANA(ソラーナ)」をご存知ですか?

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
陸マイラーのあなたは今年はどこにお出かけですか?
貯めたマイルを特典航空券や利用券にして旅行されている方も多いのではないでしょうか?
管理人の場合、スケジュールの都合で九州に2日ほど出かけて本日戻ってきたところです。
ゴールデンウィーク中でも飛行機代を気にせずに旅行できるのは陸マイラーの特権ですね。

icon空港での陸マイラーの楽しみの一つは各航空会社の利用ガイドやフリーマガジンを収集することです。
今回はANA便だったのでANAマイレージクラブの2007年5月版のご利用ガイドやANAのフリーマガジン「SORANA(ソラーナ)」の5月号をもらってきました。
SORANA(ソラーナ)icon は全国のANA就航空港やANA支店(ANAスカイホリデー、ANAハローツアー、ANAチケットカウンター)で無料配布されているフリーマガジンです。

ちょっと前まではメイン記事はANAのサイトの旅行コンテンツ一覧からバックナンバーを見ることができましたが、ANAのサイトのリニューアルで現在、WEBでは読めなくなったようです。
SORANAにはANAのお得なサービスがまとめられていますし、今月号から空港で使えるクーポンも載っていますので、見かけたら手にとって見てくださいね。


たとえば、5月のSORANA読者アンケート&プレゼントは以下の様になっています。


1,000マイルプレゼント 10名様
最近、いろんなところでマイルを貯めている方が 増えていますが、そんなあなたに朗報。
ANAより、どどんと1,000マイルをプレゼントします。
資生堂パーラー「初夏のチーズケーキ(レモンライム)」(6個入り) 3名様
人気のチーズケーキに爽やかなバリエーションを加えた、5月下旬頃までの季節限定商品、「初夏のチーズケーキ(レモンライム)」をプレゼント。
今後も季節ごとに展開する限定フレーバー商品に注目です。
小説「まとい大名」(著者サイン入り) 10名様
他に並ぶ者なき気迫で「炎のほうが逃げていく」といわれた江戸・深川の火消し、徳太郎と、その父を継いだ息子、鉄太郎。
仕事に命をかける父子の誇りと、凛とした姿を描いた快作。
江戸の情と粋の世界に浸れる一冊です。
「ANAメタルプレートマグネット」 5名様
おもちゃの丸彰よりANAオリジナルマグネットをプレゼント。

SORANAを見るのも久しぶりでしたが、チェックしてみたところ、今月もアンケートを実施していました。

アンケートは選択式の9問の簡単なものでメイルアドレス入力が必須です。
「問6 SORANAを手に取った理由」「問7 SORANAをどこで読みましたか」「問9 最も面白かった記事を教えてください」についてはちょっと苦しいですが、選択式ですので内容を知らなくても答えられると思います。
管理人は問8を「SORANAインタビュー」(南こうせつさん)にしました。
本日の時点ではアンケートの特集の名称は「次世代の職人」になっていますが、これは4月号の特集のタイトルですね(5月号の特集のタイトルは「列車を乗り継ぎ一人旅」)。

プレゼントはいくつか選べますが、陸マイラーならマイルを選びますよね!

SORANA読者アンケート&プレゼントはこちらからどうぞ


SORANA読者アンケート&プレゼントのページはオンラインショッピングで直接ANAマイルがたまるショッピングモール a-style (エースタイル)内にあります。
a-styleではクレジットカードでお支払いができますが、ANA Edyを経由すればもっとマイルをためることができます。
詳しくは過去の記事をどうぞ
  1. astyleショッピングモールで100円=3.5ANAマイル
2007年05月03日 作成

mileage at 20:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!古い記事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ken   2007年05月04日 11:35
いつも貴重な情報ありがとうございます。
SORANAのアンケートですが、
メールアドレスの入力欄がどこにもなく、結局、そのまま送信となりましたが...??
2. Posted by masa[管理人]   2007年05月14日 16:40
kenさん こんにちは
ご指摘ありがとうございます。

コメントの回答がだいぶ遅れました。
スイマセン

確かにゴールデンウィーク中はメールアドレスの入力欄がありませんでしたね。
問8の特集の名称と合わせ、現在は直っているようです。
メールアドレスなしでアンケートに答えた方は再度回答した方がよいですね。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔