2007年07月18日

『住まいdeマイル』のサイト開設5周年キャンペーン

陸マイラーは、月々に支払っているお金を無駄にせず、マイルにすることを毎日考えています。
クレジットカードにまとめられるものはなるべくカードで払います。
また、カード払いできなくても同じ金額をはらうなら、航空マイレージと提携しているお店や会社を使った方がおトクですよね。

たとえば、最近は月々の家賃でもマイルが獲得できる賃貸物件が増えてきています。
また、住宅ローンの借り換えやリフォームでもマイルが積算されるケースもあります。

ANAマイルを貯めている陸マイラーならANAのマイルが貯まる不動産サイト『住まいdeマイル』を経由すれば住まいをお探しの時にも買っても借りてもマイルが貯まります。

『住まいdeマイル』ではサイト開設5周年を記念したキャンペーンを開催中です。
キャンペーンは2つに分かれており、それぞれ最大10,000マイルが獲得できるチャンスです。



キャンペーン1 ボーナスマイルキャンペーン

「住まい de MILE」の対象カテゴリー提携企業に紹介カードを発行して来場し、キャンペーン期間内に売買契約・請負契約をされた方に契約金額に応じて通常マイルとは別に、最大10,000マイルのボーナスマイルがプレゼントされます。
(通常マイルと併せて上限 80,000マイルです。)

キャンペーン期間
2007年4月21日〜9月30日

対象カテゴリー1「分譲マンション・分譲住宅」
分譲マンション・分譲住宅で「住まいde MILE」ホームページに掲載されている物件もしくは、住戸がマイル積算対象
初めてモデルルームを訪れる際に必ず【紹介カード】を持参のこと

対象カテゴリー2「住宅建設」
住宅建設で「住まいde MILE」ホームページに掲載されている提携企業がマイル積算対象
初めて住宅展示場等を訪れる際や最初のお打ち合わせの際に必ず【紹介カード】を持参のこと

マイル積算対象が、住宅の購入か建設なので敷居が高いですね。
いくら陸マイラーでもマイルが貯まるからというだけで決めるわけにはいきませんが、住宅購入を考えている方なら検討の対象に入れておくと良いですね。

キャンペーン詳細はこちら↓からどうぞ
『 住まい de マイル 』トップページ


キャンペーン2 マリオット体験宿泊で最大10,000マイルをGET!

『住まいdeマイル』ではマリオット・バケーション・クラブと提携し、ハワイのコオリナ・ビーチ・クラブ・タイムシェアリゾート(所有権)の販売をおこなっています。
5周年記念としてANAマイレージクラブ会員限定で、お得な料金でご利用いただけるコオリナ・ビーチ・クラブ現地体験宿泊ツアーや、マイルがもらえる国内での販売説明会のキャンペーンを開催中です。

タイムシェアについてはJALやNWが現在もキャンペーン中ですし、過去にはUAでも大々的なキャンペーンをおこなっていました。
でも、ANAマイルが貯まるキャンペーンは今回が初めてではないでしょうか?
参考記事:タイムシェア見学プランでマイレージ

キャンペーン期間
2007年4月1日〜9月30日
その1 このチャンスを使ってハワイに行ってみよう
キャンペーン期間中に、特別料金で宿泊体験ツアーに参加すると10,000マイルをプレゼント
【パッケージ内容】
 マリオットバケーションクラブ・宿泊体験(現地見学)ツアー 2名様/$499(4泊5日)
 ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパまたはマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ 4泊のご宿泊代
  交通手段:Hertzのレンタカー5日間利用、又はご到着・ご出発時のホノルル空港〜ホテルのリムジン送迎
 積算マイル:お一人様5,000マイル、ご夫婦又はご家族で最大10,000マイル
 ※マリオットオーナーバケーションシップを購入された方には更に最大40,000マイル

その2 国内で開催される販売説明会にご参加下さい!
ハワイは何度も行っているし、今さら現地に行って説明を受けなくてもと言う方、また、お仕事などの都合でスケジュールが取れないという方には国内(東京・大阪など)で開催する国内販売説明会に参加いただけます。
積算マイル:お一人様500マイル、ご夫婦又はご家族で1,000マイル

その3 エコ割・ビジ割利用なら、日帰りツアーでも10,000マイル
ご自身でハワイのホテル等を手配される方で、日本〜ハワイ間を普通運賃またはエコ割、ビジ割航空券にてご利用いただいた方を対象に、マリオット・コオリナ・ビーチクラブのリゾートライフ日帰り体験ツアー(参加費無料)を開催中
【現地販売説明会】
 日帰りリゾートライフ体験ツアー(所要時間:約5時間)
 ワイキキ〜コオリナ間の送迎(専用シャトルバスで片道約60分)
 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ内で利用できるUS100ドル(お一人の場合は50ドル)相当のチケットをプレゼント
 お一人の場合5,000マイル、ご夫婦、ご家族等で参加された場合、最大10,000マイルをプレゼント

アメリカの不動産もそろそろ不景気になる気配ですから美味しいキャンペーンがあるうちに利用するのがよいですね。
管理人はヒルトン(HGVC)タイムシェアのキャンペーンを利用して去年ハワイに行ったばかりですが、今年はマリオットに行ってみようかなぁ

キャンペーン詳細はこちら↓からどうぞ
『 住まい de マイル 』トップページ


「タイムシェア」とは

「タイムシェア」はひとことで言うと「リゾート物件を1週間単位で所有できる権利」のことです。
「バケーション・オーナーシップ」とよばれることもあります。

「タイムシェア」の価格はリゾート物件によって違いますが、アメリカでは約2万ドル以上から売り出されています。
一般的には年間だいたい500ドル程度の管理費がかかりますが、オーナーになると5〜7ドル程度の宿泊税を払うだけで、宿泊費はもちろんタダです。

オーナーになると、購入した物件が不動産として正式に登記されるため、資産として相続することや売却も可能です。
日本のリゾート会員権と根本的に違うところは、1つの物件の利用権を1週間づつ区切り、そのうち51週が売り出される事です。
1年間のうち1週間は部屋の改装や修理にあてることがアメリカの法律で義務づけられています。
つまり、オーナーは51人までに限られているわけです。

「タイムシェア」のブランドによっては所有する1週間をポイントに換算して、タイプの異なる部屋やクルーズ、系列ホテルの宿泊などと交換できるシステムが出てきています。
つまり、「ハワイに別荘を持ちたい!」とか「今年の休みはカリブ海でクルーズ、来年はカナダでスキー」などの夢を実現してくれる画期的なシステムといえるでしょう。

特に飛行機代がタダな陸マイラーには魅力的なシステムですよね!


過去の関連記事もご覧下さい。

2007年07月18日 作成

mileage at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!古い記事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔