2008年03月29日

4度目の期間延長決定! 日本国内の航空券半券でワールドパークス500マイル

ノースウエスト航空のマイレージプログラム「ワールドパークス(WP)」は様々な趣向のキャンペーンが魅力です。
たとえば、現在も続いている「日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン」も他の航空会社では見たことがないキャンペーンです。
ニッポン500マイル・キャンペーンは、ANAやJALなど、どの航空会社でも国内線の搭乗券(半券)のコピーを送るだけで1フライトにつき500マイルを獲得できるという企画です。

この「日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン」は2008年の3月末終了予定でしたが、2009年の3月末まで延長されるようです。
延長はワールドパークスのサイトでのみ以下のように告知されています。

2009年3月末まで延長決定!
2008年4月以降のキャンペーン詳細は、後日このページにてお知らせいたします。

NWA公式サイト>日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーンより

このキャンペーンは2005年、2006年、2007年に1年間延長になっています。
今回も1年間延長で2009年3月31日の終了ということですね。
たびたびの延長で丸5年間つづくキャンペーンということになります。

前回はこの時期にキャンペーン詳細も発表されていたんですが、現時点では詳細は不明です。
付与マイル数や回数が少なくなるなどの改悪の可能性はあります。
でも、もともとノースウエスト航空とは無関係のフライトでもらえるマイルですので、ワールドパークスためている方には延長決定は朗報ですね。

日本のすべての空で500マイル ニッポン500マイル・キャンペーン」は、ANAやJALなど、どの航空会社でも国内線の搭乗券(半券)のコピーを送るだけで1フライトにつき500マイルを獲得できるキャンペーンです。

陸マイラーがこのキャンペーンに注目する理由は、実は通常の航空券だけでなく特典航空券の半券でも参加できるというところです。
特典航空券は国内線の場合、JAL、ANAともに15,000マイル前後で往復できますが、それでも1,000マイル獲得できることになります。
2007年度までのキャンペーンでは一般会員でも10回までは対象でしたから、それだけで5,000マイルももらえたわけです。
また、国際線特典航空券の日本国内乗り継ぎなども対象ですので、時間のある方は検討してみてはいかがでしょうか?

最近、国内線を利用した方は、フライトから2ヶ月以内に郵送またはFAXで手続きをしないと無効になりますので注意してください。


ノースウエスト/ワールドパークスについて補足

ワールドパークス(WP)はノースウエスト航空のマイレージサービスです。
ワールドパークス会員は、アエロフロート・ロシア航空や、KLMオランダ航空、コンチネンタル航空などが加入しているスカイチーム各社の便を利用してもマイルが貯まります。

国内では日本航空(JAL)と提携しています。残念ながらJAL便の利用ではマイルを貯めることはできませんが、15,000マイル貯めるとJAL国内線の特典航空券として使うことができます。

ワールドパークス(WP)には

  • マイルの有効期限がないので、あまり利用しなくてもため続けることができる
  • パッケージツアーやほとんどのディスカウントチケットでの搭乗でも100%マイルが加算される
  • 獲得した特典を他人に譲ることができる

という特徴があるので気長にためていくにはぴったりです。

ワールドパークス新規入会申し込みはこちらからどうぞ

2008年03月29日 作成

mileage at 12:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!NWマイレージ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔