2010年01月08日

毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第8回(〜2/9)

「地図で脳トレ どこの県でSHOW」は従前からお知らせしているムービー形式のクイズで正解すると抽選で1,000名に100マイルがあたるイベントです。
このクイズは毎月更新されますが、1月分がスタートしています。



毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第8回

ANAマイレージクラブクイズと同じくムービー形式のクイズで具体的には地図の形がどこの都道府県かを答えるというものです。
正解者から抽選で1,000名に100マイルがあたります。
クイズのヒントは以下の通りです。

マイルの豆知識

羽田空港までのフライトマイルは片道運賃の場合、177マイル(片道)である。
東京発着路線 マイレージチャート

ヒント1

フカヒレの産地として名高い気仙沼。
ご当地自慢のフカヒレラーメンはぜひ味わいたい一品。 とろりとしたスープの贅沢な食感はやみつきになります。

ヒント2

260以上の小島が浮かぶ景勝地・松島。
安芸の宮島(あきのみやじま)、天橋立(あまのはしだて)と並ぶ日本三景のひとつに数えられています。

ANAマイレージクラブ > 毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第8回より

例によって回答として選択できる県は「福島」「大分」「宮城」「富山」の4つのみです。
このヒントならもう間違えようがないと思うんですが、念のため。
松島とは、宮城県の松島湾内外にある諸島のことです。

1,000名に100マイルというそこそこの条件ですが、毎月、応募してもなかなか当たらないですね。
クイズ回答はこちら↓からどうぞ

ANAマイレージクラブ>毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第8回

前回のクイズは1/12まで応募できます。
まだ回答していない方はこちら↓からどうぞ

ANAマイレージクラブ>毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第7回 問題 ANAマイレージクラブ>回答はこちらから

2010年01月08日 作成

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔