2010年01月13日

CMサイト Yahoo!ポイント経由でJALマイレージに移行可能に

「JCB Oki Dokiポイント」経由で1ポイント=1.1675ANAマイルと高効率でANAマイレージに移行することができたため、陸マイラーの入会率が高かったCMサイトですが、2009年3月末で「JCB Oki Dokiポイント」への交換が終了したため、最近は陸マイラーの話題にのぼらなくなっています。

私自身はTポイント経由でANAマイレージに移行するつもりで細々とためていましたが、Yahoo!ポイント経由でJALマイレージにも移行できるようになりました。

ポイント交換方法 - CMサイト

交換レート 「CMサイト」4,000CMポイント → 「Yahoo!ポイント」2,000ポイント
交換単位 「CMサイト」のCMポイントで4,000CMポイント
交換に必要な期間 約1〜4週間

Yahoo!ポイント>ポイント交換方法 - CMサイトより

今回の交換開始で開通したJALマイレージバンクへの交換ルートをANAマイレージクラブの物もあわせてまとめます。

4,000CMポイント = 2,000Yahoo!ポイント = 1,000JALマイル
4,000CMポイント = 2,000Tポイント   = 1,000ANAマイル

どちらも4CMポイント=1マイルということになります。
ポイントサイト的にはかなり良い交換レートですから、もう少しで特典にとどくJALマイルをお持ちの方なら利用価値がありそうですね。
とはいえJAL自体が経営再建中ですし、私自身は積極的に利用することはなさそうです。



CMサイトとは

CMサイトは企業のアニメーション広告を見るだけでポイントが貯まるサイトです。
アニメーションなので楽しみながらポイントをゲットできますし、ずっと見ていなくてもメールチェックの合間等に、時々チェックするだけでOKです。
テレビのCMを見てるよりは、よっぽど良いと思います。
CMを見るにはCMサイトにログインしてポイント付きのCMを選択します。
CMサイトのポイント付きCMを全て見終わっても30時間後には必ず1個のCMのポイントが復活しているので定期的にログインすると良いですね。

登録したアドレスにCMを知らせるCMメールが届くこともあります。
CMメールには通常のCMメールとくじ付きCMメールがあります。
通常のCMメールはメール中のURLをクリックしてCMを再生します。
くじ付きCMメールはURLをクリックして開いたページのあみだくじで以下のポイント獲得です。

  • 1等賞…10,000CMポイント
  • 2等賞…1,000CMポイント
  • 3等賞…100CMポイント
  • ハズレ…1CMポイント

CMサイトでもっと貯めるには

CMサイトに登録済みの方は「CMメールmobile」のCMを見たことがあると思います。
「CMメールmobile」とは携帯電話(docomo・ezweb・vodafone対応)からCMを見るだけで、CMポイントが貯まるサービスです。
受信設定にチェックをするだけで、携帯メールアドレスへくじ付きCMなどが不定期的に送られます。

「CMメールmobile」に登録すると「ゴールドユーザー」になることができます。
「ゴールドユーザー」はCM閲覧によるポイント、くじ付きCMメールによるポイントが「+1ポイント」余分にボーナス加算されるんです。

管理人の場合、携帯に送られてくるくじ付きCMメールは多くても1日数回、最近は1週間に3〜5回程度です。
パケット代が気になる方は登録時に「携帯利用アンケート」の「パケット料金定額制を契約している」にチェックを入れなければたくさんのメールは来ないため安心です。
携帯メールアドレスのくじ付きCMメールは少なくても「ゴールドユーザー」のボーナス加算があるのでポイントの貯まり方はだいぶ違います。

「CMメールmobile」の登録は「登録内容の変更」で携帯メールアドレスを設定し、「ポイント付きの「CMメールmobile」を受け取る」にチェックを入れるだけです。
陸マイラーなら携帯電話のパケット料金定額制を契約していなくても、登録がお勧めです。


ポイントをマイレージに移行する

各サイトのポイントはCMサイトのポイント交換所で合算し、各種の商品に交換できます。
合算ポイントは各種商品と交換したり、ジャパンネット銀行やイーバンク銀行経由で4,000CMポイントを現金2,000円にすることもできますが、陸マイラーならやっぱりマイルですよね。

属性にもよると思いますが、CMサイトでは資料やサンプル請求などでもらえるCMポイントも合わせると年間10,000CMポイントぐらいは貯めることができます。
管理人の家では奥さんにも手伝ってもらっていましたから、年間20,000CMポイント以上貯めていました。
現在のレートだと20,000CMポイント=5,000マイルですから、いまだにかなり稼げるポイントサイトと言えますね。


今回のまとめ

今回もまとめてみたいと思います。

  • CMサイトはTポイント経由でのANAマイルに移行が可能
  • さらにYahoo!ポイント経由でJALマイルに交換できるようになった
  • どちらも4CMポイント=1マイルの高レートで交換可能!
2010年01月13日 作成

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔