2010年03月10日

毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第10回(〜4/4)

「地図で脳トレ どこの県でSHOW」は従前からお知らせしているムービー形式のクイズで正解すると抽選で1,000名に100マイルがあたるイベントです。
このクイズは毎月更新されますが、3月分がスタートしています。



毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第10回

ANAマイレージクラブクイズと同じくムービー形式のクイズで具体的には地図の形がどこの都道府県かを答えるというものです。
正解者から抽選で1,000名に100マイルがあたります。
クイズのヒントは以下の通りです。

マイルの豆知識

県内に2つの空港があり、県の東部に位置する空港から羽田空港までのフライトマイルは旅割運賃の場合、246マイル(片道)である。
東京発着路線 マイレージチャート

ヒント1

伯耆(ほうき)富士とも呼ばれる国立公園・大山(だいせん)。
その雄大な景観は日本百名山の一つに数えられ、毎年多くの登山客で賑わいます。

ヒント2

日本海の冬の味覚の王様・松葉ガニ(ズワイガニ)。
冬から春先にかけて、境港をはじめとする各地の港で水揚げが盛んに行われます。

ANAマイレージクラブ > 毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第10回より

例によって回答として選択できる県は「島根」「石川」「新潟」「鳥取」の4つのみです。
このヒントならもう間違えようがないと思うんですが、念のため。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると大山(だいせん)は、鳥取県の大山町・伯耆町・江府町・琴浦町・米子市・倉吉市・北栄町・岡山県真庭市にまたがる国内有数規模の成層複成火山だそうです。

1,000名に100マイルというそこそこの条件ですが、毎月、応募してもなかなか当たらないですね。
クイズ回答はこちら↓からどうぞ

ANAマイレージクラブ>毎月クイズに答えてマイルが当たる!地図で脳トレ どこの県でSHOW 第8回

2010年03月10日 作成

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔