2010年05月18日

JAL ケータイ利用料で直接マイルがたまる「JALマイルフォン」を発表

「ECナビケータイ」ブランドで、携帯電話の音声通話事業に参入したインフォニックス社が、日本航空より「JAL」の名前を借りて、本日より「JALマイルフォン」のサービスを開始しました。
ECナビケータイと同様にKDDI(au)の通信網を利用したMVNOでのサービスです。
サービス開始に合わせてキャンペーンも始まっています。



ケータイ利用料で直接マイルがたまる「JALマイルフォン」誕生

JALマイルフォンとは、株式会社KDDI(au)の通信網を利用したケータイサービスです。
auと同じサービスエリア・割引サービスが利用できるほか、月額使用料に応じてJALのマイルが貯まります。

毎月の携帯利用料金でマイルがたまる!

以下の表のように毎月の利用料金の総額で、貯まるマイルの付与率が変わり、8,000円以上の利用で100円ごとに5マイル貯めることができます。

対象料金 特典マイル
0〜2,999円 100円ごとに1マイル
3,000〜7,999円 100円ごとに3マイル
8,000円〜 100円ごとに5マイル

JALマイルフォンはJALカードショッピングマイルの特約店でもありますので、ショッピングマイル・プレミアムに入会済みのJALカードで利用料金を支払った場合、100円ごとに+2マイル加算されますので、100円ごとに最大7マイルためることができるわけですね。

専用の携帯端末

auの携帯電話をベースに背面にJAL MILE PHONEロゴを入れた専用の機種が用意されます。
スタート時点ではシャープ製が4機種と東芝製が1機種の計5機種のラインナップがあります。

便利なオリジナルアプリとコンテンツ

国内線、国際線の空席照会・予約・購入、マイル残高照会、モバイルJMB WAONなどにかんたんにアクセスできる、オリジナルアプリやコンテンツが用意されています

エリアとサービスはauと同じ

auと同じサービスエリア、 LISMO!、EZwebやメール等のサービスが利用できます。

すでにauをお使いのかたがJALマイルフォンにする場合にもMNPを使って乗り換える必要がありま す。
料金プランもauのものですのでコスト的にも問題ありませんし、JAL系の陸マイラーには最大100円7マイルは見逃せないところですね。
すでに売り切れの機種も出てきているようですから、乗り換えを考えている方は早めに申し込んだほうが良さそうです。

JALマイルフォンの詳細はこちら↓からどうぞ
JALマイルフォン マイルがたまる携帯


JALマイルフォン誕生記念キャンペーン(〜7/31)

JALマイルフォンのサービス開始に合わせたキャンペーンです。
契約の完了でもれなくマイル付与されるほかハワイ旅行やJAL国内線往復航空券も当たります。

■特典1

内容
もれなく1,000マイルプレゼント
対象
JALマイルフォンの契約を完了した方
マイル積算時期
契約の翌々月末

■特典2

内容
抽選で、ハワイ旅行(ペア)1名様、JAL国内線往復航空券20名様
対象
JALマイルフォンの契約を完了した方

■特典3

内容
先着500名に、1,000マイルプレゼント
対象
JALマイルフォンを契約して、携帯電話機を一括支払いで購入した方
マイル積算時期
契約の翌々月末

キャンペーンの詳細はこちら↓からどうぞ
JALマイルフォン>JALマイルフォン誕生記念キャンペーン

2010年05月18日 作成
2010年06月18日 修正

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たた男   2010年10月11日 22:46
いやあ、こんなに早く提供会社のインフォニックスが、飛んじゃうとは思いませんでした。
http://jalmilephone.selectmobile.jp/news/100929.html

正確には民事再生法申請ですが、現サービスはKDDIへの譲渡ということです。
徐々にシュリンクしていきそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔