2010年09月08日

シティバンク 新規口座開設ボーナスマイルキャンペーンで最大1,200マイル(〜9/30)

シティバンクは世界でも有数の大企業大手シティグループの金融サービスの銀行部門です。
元々はアメリカのニューヨーク市に設立された銀行ですが、1930年にはアメリカ以外の23ヶ国で100の支店ができ、世界最大規模の銀行になりました。

管理人も口座を持っているシティバンクはANAと提携しています。

通常、新規の口座開設で200マイルがもらえますが、現在は新規口座開設後に50万円以上を預入すると+1,000マイルがもらえるキャンペーン中です。



シティバンク 新規口座開設ボーナスマイルキャンペーン(〜9/30)

期間中、キャンペーンページから口座を開設すると200マイル、さらに期間中、新規口座開設し、判定日までに50万円以上を預入すると、1,000マイルが追加でプレゼントされるキャンペーンです。

キャンペーン期間
新規口座開設:2010年7月5日〜2010年9月30日(オンライン受付分)まで
入金:上記期間中の口座開設者で2010年10月29日(着金分)まで
キャンペーン内容
期間中、キャンペーンページより新規で口座を開設した方に200マイルをプレゼント。
また期間中に新規口座開設した方で10月29日営業終了時点での円普通預金残高が50万円以上の方にはさらに1,000マイルをプレゼント。

キャンペーンの詳細はこちら↓からどうぞ
シティバンク>シティバンク 新規口座開設ボーナスマイルキャンペーン

シティバンクの特長

管理人がシティバンクに口座を持っているのには理由があります。

海外旅行ではクレジットカードだけでなく現金やトラベラーズチェックも使いますよね?
シティバンクのトラベラーズチェック発行手数料は通常2%ですが、シティバンクに口座を持っていると米ドル、ユーロ、オーストラリア・ドル、イギリス・ポンドのトラベラーズチェックの発行手数料が1%になるんです。
円からの購入もできますが、自分の各種通貨建て預金からもトラベラーズチェックで引き出せます。
トラベラーズチェックは少し前までシティバンクに口座を持っていて、各種通貨建て預金から発行する場合、手数料が無料だったのですが、残念ながら2009年の10月から発行手数料が1%かかるようになってしまいました。

また、米ドルに限りますが、シティバンク 外貨キャッシュカードを使えばアメリカで32万台もあるATMから自分の口座にある米ドル預金をそのまま引き出すこともできます。
このサービスは少し前まで手数料が無料だったのですが、こちらも残念ながら海外ATM利用手数料として引出し毎に2米ドルがかかるようになってしまいました。

現地で使うお金を、高金利の米ドル預金でふやして使うこともできます。
よくアメリカに行く方には、特にシティバンクがおすすめです。
海外に送金する場合でもシティバンクのオンライン送金なら送金手数料が3,500円と格安です。
先々月の口座残高が100万円を超えていれば、送金手数料はさらに割引されて2,000円になりますよ。
お子さんの海外留学などで定期的に海外に送金する方には見逃せませんね。

銀行で日本円をドルに両替すると1ドルにつき、片道1円の手数料がかかります。
私自身は外為どっとコムを経由して両替して手数料も節約しています。
詳しくは外為どっとコムのお得な利用法をご覧下さい。


シティバンクの注意点

海外の銀行は一般に口座維持手数料が高く、手数料免除になる条件も厳しくなっています。

シティバンクの場合、口座維持手数料は月額2,100円です。
すべての口座を合算した外貨の月平均残高が20万円相当額以上、または日本円及び日本円と外貨の合算の月平均残高が50万円相当額以上ならば口座維持手数料が免除になります。

投資信託も合算できるそうなので、外貨建ての投資信託を20万円以上持つのも良いですが、もうひとつ無料にする方法があります。
シティ ゴールドカードの決済にシティバンクの口座を指定すれば預り残高にかかわらずシティバンク口座維持手数料が無料になります。

陸マイラーなら入会するだけで5,000マイルもらえて条件を満たせば初年度年会費無料になるデルタ スカイマイル シティ ゴールドVISAカードを作ると良いでしょう。
さらに、入会後にノースウエスト航空を利用すれば、初回のフライトで最大5,000ボーナスマイルも獲得できます。

2010年09月08日 作成

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔