2010年09月07日

オークション入札で27ポイント=13.5マイル獲得(〜9/10)

楽天市場の「楽天スーパーポイント」は楽天市場では1ポイント1円として使えます。
でも、陸マイラーの場合はANAマイルに交換するために集めるという方も多いはずですね。
当ブログ 陸マイラーのマイレージ研究では楽天スーパーポイントがタダでもらえるキャンペーンをまとめています。

またまた「入札するだけでポイントがプレゼントされる楽天オークション」を見つけました。
今回、獲得できる楽天スーパーポイントは合計27ポイントです。

過去にお知らせしたオークションは9/8に終了します。
まだ、入札されていない方は以下の記事にまとめていますので、あわせてどうぞ
参考記事:オークション入札で60ポイント=30マイル獲得(〜9/8)


【楽天市場】入札して3ポイントオークション(〜9/10)[NEW]

おなじみの楽天オークションに入札するだけでポイントがプレゼントされるキャンペーンです。
キャンペーン詳細に通常ポイントという記述がありますので、入札でもらえるポイントはANAマイレージに移行できます。

3ポイントもらえる商品が9点あります。
ポイントは2010年10月31日(日)までに付与される予定です。

応募期間
2010年9月3日(金) 10:00〜2010年9月10日(金)
※オークションの終了時刻は商品によって異なります

キャンペーンの詳細はこちら↓からどうぞ
【楽天市場】入札して3ポイントオークション


今回のリスト[NEW]

今回のオークションは入札1件につき3ポイント(1.5マイル相当)です。
オークションに入札すれば落札してもしなくても入札件数分の楽天スーパーポイントが獲得できます。
すべて入札すると合計27ポイント(=13.5マイル相当)と言うことになります。

例によって管理人のチェックのついでにリストにしてみました。
今回は500個以上の大量出品+管理人が見て危なそうな出品に注釈を付けてあります。
大量出品でない出品も、スタート直後は入札件数に注意して入札してくださいね。


ハートモチーフ+czダイヤネックレス
焼肉セット
香酢ソフトカプセル
油そば専門店「万人力」油そば2食セット
急速冷却・電池式[シュンCan Cooler][240個:送料945円 送料高め 危険]
冷やし中華 3人前[1,000個:送料850円+代引315円 危険]
フードプロセッサー/オニオンスライス&チョッパー[300個:送料1,260円+代引315円 危険]
「ミッキーマウス」レトロ調腕時計
ピンキーリング

入札時には「ユーザID」と「パスワード」が必要です。
ブラウザによっては「ユーザID」は自動で入りますから、あらかじめメモ帳などに「パスワード」を入力しておいてコピー&ペーストすると、ちょっとはラクになります。
ショップのメルマガがいらない場合は入札の時にチェックをはずす必要があります。
管理人の場合、最近はチェックを外すのが面倒になってきて、ショップからのメルマガが届いてからメルマガ登録を解除しています。
入札時にスクロールして4カ所チェックを外すよりは楽かもしれません。

最近は入札件数が出品件数を超えただけでは安心できないようです。
何故ならば、一人が何回も入札できるシステムだからです。
極端な例を挙げれば、出品数1,000件のオークションでも、1円入札後に2円→3円→4円…1,000円と一人の入札者が1,000回入札した場合、入札件数1,000件とカウントされます。
その後に1円入札した999人は落札してしまうわけですね。

ポイント目的ならオークションが終了する直前に入札件数が出品件数を十分に超えてから入札すると良いでしょう。
同額の入札なら先着順になるため入札者が出品数を超えた場合、先着順となるため1円入札なら落札とならないからです。
現時点で入札件数が出品個数を超えていないものがありますし、ポイント狙いの方はもう少し待った方が良さそうです。


ポイントがもらえる出品を見つける方法

ポイントがGETできる出品は検索でも見つけることができます。
この楽天スーパーオークション検索結果のうち入札件数が1,000件を超えている物はポイントGETできるはずです。

ポイントがもらえる楽天オークションでは以下の注意点は共通です。

  1. 最低入札価格で入札してもポイントの対象
  2. 気に入ったら、購入しても良い値段で入札すると吉
  3. 送料が別にかかる事が多いので入札時に気をつける
  4. ショップのメルマガがいらない場合は入札時にチェックをはずす

楽天市場と楽天スーパーポイントについて補足

ネット通販で安い商品を探すと結構「楽天市場a8」に行き当たります。
楽天市場では会員登録して対象サービスを利用すると通常は100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。
ちょっとした買い物でも、いつの間にか楽天スーパーポイントが結構たまっていたりしませんか?

楽天スーパーポイントは楽天市場でのお買い物にも使えますが、50ポイント以上で2楽天スーパーポイント=1ANAマイルと交換可能です。
各種提携サービスやキャンペーンなどでももらえる場合がありますが、キャンペーンの記載に期間限定ポイントと明示されている場合には残念ながらANAマイレージに移行できません。
また、提携先(三井住友カード、JCBカード、DCカード、Oricoカードなど)から楽天スーパーポイントに交換することができますが、提携企業のポイントから交換した楽天スーパーポイントもANAマイレージに移行できないので注意が必要です。
でも期間限定ポイントや提携企業から移行したポイントを楽天市場で使った場合、通常の楽天スーパーポイントが獲得できるという面白いルールになっています。

楽天スーパーポイントを使いこなすには、こちら↓を、まめにチェックするといいですよ。
楽天スーパーポイントに関するお知らせ

楽天会員に登録するとお買い物ごとにポイントがたまったり、便利な機能が使えるようになります。
まだ登録されていない方は、こちら↓からどうぞ
今すぐ楽天会員に登録する

楽天市場を覗いてみる方はこちら↓からどうぞ

楽天市場 a8

2010年09月07日 作成

mileage at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔