2011年12月08日

2011年版 お年玉付年賀はがきをクレジットカードで買う方法

はやいもので11月からお年玉付き年賀はがきが発売されています。
年賀状はパソコンでという方も多いと思いますが、楽天ブックスでも2012年版の年賀はがき作成用のソフトを結構見かけるようになってきました。

年賀はがきを自分で印刷される方は「インクジェットプリンター用年賀はがき」を購入していると思います。
光沢があり発色が鮮やかな「インクジェット写真用年賀はがき」も2010年からラインアップに加わっています。
毎年ご家族全員の写真を年賀状にしているという方は写真用を指定してお求めになると良いでしょう。


さて、陸マイラーとしては年賀はがきもクレジットカードで買ってマイルをためたいところですね。
新宿郵便局では2007年10月からSuicaを試験導入しており、2階にあるSuica(PASMO)が使える窓口では切手やはがき印紙等を扱っていますので、年賀はがきも購入できます。
新宿以外の郵便局ではカードや電子マネーで年賀はがきは買えませんが、インターネット通販やコンビニなどで手にいれる方法があります。



郵便年賀.jpで購入する

昨年からオンラインで切手やはがきを購入できる切手SHOPというサービスが始まっています。
支払い方法はクレジットカードまたはゆうちょ銀行の送金サービスです。

平成24年の年賀はがきも専用のサイトでインターネット通販できるようになっています。
年賀はがきの購入はクレジット決済のみで10枚単位で購入が可能です。
5,000円以上購入した場合は送料が無料になります。

クレジットカードでの年賀はがき購入はこちら↓からどうぞ
切手SHOP


コンビニでEdy経由で購入する

サークルKサンクスポプラグループではEdyで切手やはがきなどを購入することができます。
もちろん、年賀はがきが置いてある店舗ではEdyで購入可能です。
残念ながら、昨年からサークルKサンクスでの切手やはがき購入はANA Edyのマイル積算対象外となりました。

セブンイレブンやam/pm、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキでは切手やはがきはEdy決済の対象外ですので、注意が必要です。

ANAマイルを貯めている陸マイラーなら、ANA EdyまたはEdy機能付のANAカード、または、ケータイ de Edyマイル登録済みのNTTドコモ、au、Softbankの「おサイフケータイ」だと200円利用ごとに1ANAマイル貯めることができます。
さらに、Edyでのお支払いの場合、クレジットカードからEdyにチャージしておけば、クレジットカードのポイント経由でもマイルを貯めることができます。
陸マイラー上級者の場合は、さらにサークルKサンクスやポプラグループで切手やはがき、プリペイドカードなどをEdyで購入してクレジットカードに支払いをまとめてマイルを貯めるのが当たり前でした。

ANAマイレージクラブEdyカードまたはAMCアプリをインストールしたおサイフケータイで購入すると200円決済ごとに1マイルがたまります。
最近はクレジットカードでのEdyチャージでポイントがたまるものは少なくなりましたが、当ブログで取り上げている『コンビニチャージ de マイル獲得キャンペーン!』を利用してコンビニのレジで現金をチャージした場合、10,000円チャージするごとに100マイルがたまります。
参考記事>ANAマイレージクラブ 【最大200マイル】コンビニチャージ de マイル獲得キャンペーン!(〜12/31)

つまり、ポプラグループでのANA Edyの決済分とコンビニチャージを組み合わせると最大還元率は100円=1.5マイルということになるわけです。
現時点では、この方法がもっともおトクとなりますね。

2011年12月4日 作成

mileage at 23:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔