2004年10月30日

Blogの表示を制限中

アクセスいただきありがとうございます。

2chから来ていただいた皆さん、こんにちは

昨日、2chにアドレスが書き込まれたようで、アクセスが急に増え、いくつかコメントを戴きました。

コメントの内容は、不特定多数にお得な情報を公表するとサービスが改悪されるので公表を差し控えてほしいということでした。

ここにあった情報はネットでいろいろ調べているうちに気づいたこともありますし、2chで見てから自分で試してみたこともあります。
ほとんどがサービス提供元のサイトに書かれていることか、その組み合わせです。

陸でマイルをためる方法については、今までは特にまとまったサイトがありませんでした。
個人的にいろいろと調べたり、まとめてみたりするのが好きで、いろいろと調べた結果がかなりたまったため、まとめたことを公開してみようと思ったことがblogをはじめた理由です。

個人的には掲示板に書き込むのも、サイトでまとめるのも行為としてはあまりかわりがないとは思うのですが、思うところあってクレジットカードの利用法と金券購入の部分が表示できないようにしています。

それに伴って、アーカイブの設定なども出せなくなっています。

しばらく時間をいただいて対応方法を考えたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
mileage at 19:39│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まぁ   2004年11月04日 01:30
気にすることはないと思いますよ。
2chでも情報を公開するなとギスギスしてるのはほんの一部ですし。。。

文句を言う人以上に感謝してる人もいるんじゃないですかねぇ?
2. Posted by 坂本   2004年11月04日 11:16
貴方の私利私欲のために、多数の他人の利益を潰してしまうのは、批判されてしかるべきだと思います。
微妙なバランス感覚を磨いてください。
3. Posted by 管理人   2004年11月07日 09:43
まぁさん、暖かいコメントありがとうございます。
今週は仕事の都合で更新できませんでしたが、Blogはこれからも続けていきたいと思います。

坂本さん、ご意見ありがとうございます。
もともとは自分で試してみた方法をまとめて公開しておくと他の方も便利だろうと思ってはじめたサイトです。

その後にblogではアフィリエイトが流行なので、実験的に組み合わせてみました。
サイトの利用者が不利になるシステムではありませんし、利用者には情報で得をしてもらって、自分は多少の収入を得られるなら、それはそれで、よいことだと思っていました。
もともと、2chにアドレスを書き込まれるまでは、1日50カウント程度の訪問(再訪問がほとんど)でしたので私利私欲といわれるほど広告収入はありません。

批判されるのも罵倒されるのも、私自身はあまり気にはしていませんが、他の方の不利益になるという、ご意見をいただいたので表示を制限しました。

今後は、情報の性質をえらんだり、詳しい部分をはぶいて記載することになると思います。
「微妙なバランス感覚」ですね、参考になります。